hr
ホーム
Koga 4th Elementary School Football Club
RJC古河四小 サッカー少年団
hr
BBS 2007.04.07
試合結果
ホーム
トピック
試合結果
試合予定
試合申込み受付
選手紹介
写真集

概要
方針
役員・コーチ
年度活動
父母によるバックアップ活動
練習グラウンド
掲示板
リンク
編集後記

ホーム

6年 間々田カップ
1.日時:2007年03月17・18日
2.会場:小山市 石の上河川広場
3.試合方式:リーグ戦+順位別トーナメント戦
4.結果
  1日目 予選Fブロック
   RJC6 5−1 乙女FC
   RJC6 0−3 JACPA東京FC
   決勝トーナメント出場決定戦
   RJC6 1−2 大谷東FC
  2日目 2位トーナメント
   RJC6 0−3 八千代町SS
   RJC6 1−1 フナトアミーゴSC(PK3-5)
   RJC6 2−4 東鷲宮SC
    総合16位!/24チーム

今日のサッカー
ん〜今年のRJCはやはりここまでのチームか。。。と思わせる大会でした。今後が心配される個人個人のプレーでしたねぇ。今となっては技術云々は置いておくとして、戦意が見えない、集中力がない、主体性がない・・・・いろいろ。その中で、このチームを勝利に導こうと懸命に頑張った子もいました。ある場面では拍手喝采を送りたくなるシーンもたまにはありました。。。などなど。マック杯の成績に奢ったということはないでしょうが、卒団式をはさんで、卒業も間近に控えて、集中力が欠けたということはあるでしょう。。。フォローの言葉も言い訳も、挙げるだけならたくさんありますが、残念ながら、サッカーに関して言えばこの6年生たちは、この時点では掻い摘むほどのものしか持ち合わせていないというのが、多分、公平な見方でしょう。

ですが、この大会一つををとって、また、この時点のこのチームの力をもって、評価を下すのはまだはやい!6年生の終わりに潔くないぞ!という声が聞こえてきそうですが、それでも相手はまだ子供なんです。可能性を信じてあげましょう。

ここまで来て、子供たちにとってはちょっと厳しいコメントになってしまいました。それでもみんなが応援してます。今期、輝かしい成績を残した古河二中の1年後、2年後を背負うのは君たちなんです。頑張ろうぜ!実はそのあともサッカー人生、まだまだ続く人は続くのですが、とりあえずは1〜2年先に目標を据えておきますかね。


hr

imasaki@sannet.ne.jp
Copyright (C) 2005. imasaki.-office. All Rights Reserved.




スポンサーサイト
NTT DATA Cubit様
アクセス解析&
SEM/SEO講座 for
オンラインショップ開業/運営