hr
ホーム
Koga 4th Elementary School Football Club
RJC古河四小 サッカー少年団
hr
BBS 2007.02.05
試合結果
ホーム
トピック
試合結果
試合予定
試合申込み受付
選手紹介
写真集

概要
方針
役員・コーチ
年度活動
父母によるバックアップ活動
練習グラウンド
掲示板
リンク
編集後記

ホーム

6年 小山カップ
1.日時:2007年01月27・28日
2.会場:小山市石の上河川広場
3.試合方式:リーグ戦+トーナメント戦
4.結果
  1日目 予選リーグ
   RJC6 1−1 小山東トレセン
   RJC6 1−1 国分寺SC
    予選リーグ1位!ベスト8!
  2日目1位トーナメント
   RJC6 0−2 JFCウィング
   RJC6 0−1 岩舟JFC


今日のサッカー
毎年呼んでいただいてます小山カップです。
昨年も同じメンバーで参加してます。弱小と呼ばれ低迷を続けていた時期で、しかも 6年生の大会ですから確かそのときは惨敗を喫し、それでも試合の合間に無邪気に隣 の公園で遊ぶ子供たちを見て哀しくなったものです。去年の6年生は全員選抜チーム でしたから、5年生はRJCのトップチームとして上級生の大会に出続けて負け続け て、「6年相手に勝てるわけないよ〜」という昨年の同大会で聞いたの子供たちの投 げやりの声に返す言葉がなかったあの頃・・・。そして今年の小山カップ。同じ条件 で戦えることとなった今大会、決勝トーナメント進出という成績は、欲を言えばきり がありませんが、2人休みという戦力ダウンにもかかわらずそれでも最後までギャラ リーを沸かせた戦いぶりとあわせて、この成長はたいしたものだと思います。

さて、1日目予選リーグ。e組3チームのリーグ戦、幕開けは小山東TS×国分寺。 RJCはコートの脇に陣取り敵戦視察。エライエライ^^・・・と思ったのも束の間、 前半も半分を過ぎると鬼ごっこが始まる始末(‐‐#) 。おまいらちゃんと試合見て るのかよ#と聞いてみると、声をそろえて「国分寺の右サイド注意!」だって。なん だちゃんと見てるじゃないか^^;結果は国分寺やや有利ながら0−0のドロー。 そしてRJCの初戦は対小山東TS、優勢に進めながらも無得点のいつものパターン か。で、なんと先取点は後半中盤、小山東の強めのセンタリングがディフェンダーの 肩にあたってゴールイン。ちょっと不運な失点でした。ドンマイドンマイ!まだまだ 時間はたっぷりあるさ!・・・なんて余裕こいて内心では焦っていると、あっという 間にノータイム。いつ終了のホイッスルが鳴ってもおかしくないと諦めかけたそのと き・・・やってくれました。左サイドの速攻から、とりあえず放ったゆうきのミドル シュートを相手キーパーがはじき、そこへだいしが詰めてごっつぁん同点ゴール!” とりあえず”も”ごっつぁん”も最後まで諦めなかった実力のうちです。当然ほとん ど諦めていたベンチと応援団は喚起に沸いたのでした。めでたし。
2試合目、対国分寺。「右サイドの攻撃に気をつけろ」の指示に左バックゆうすけが 完封。お見事。ほかの皆もいい感じだ。ところがちょっとした乱れから、今度は前半 でまたもや1点ビハインド。ここで負ければ予選リーグ最下位決定という後半戦、裏 へのパスにうまく抜け出したのはまたもや左サイド。同点弾がきれいに炸裂した! これで早くも優秀選手は決定だ!のところでしたが、今大会はチーム優秀選手の表彰 がなかったので、残念だがまたこの次がんばってくれ。というわけで、わずか勝ち点 2で決勝トーナメント進出を果たしたのでした。

2日目、決勝トーナメント。当然相手も1位で抜けてきたチームですから手ごわいで すな。当然攻め込まれる場面が多くなります。
1回戦ウィング戦、相手が一枚上手か。押されながらも前半は0−0で終了。後半も 劣勢は変わらず、中盤、角度のないところからのフリーキック直接ゴールで1失点。 昨日を思い出してがんばれーと念じたものの、何度かチャンスはありましたが、結局 0−2で初戦敗退となりました。
2試合目はフレンドリーですが勝って気持ちよく帰りたいところ、しかもここからは 監督も見てます。相手は1回戦で、優勝した小山選抜に対し終盤いい戦いを見せた岩 船JFC。案の定、押されっぱなしの場面もしばしば。ビッグチャンス絶好球2回 も、キーパー正面のボテボテと豪快な空振りに終わり、1回戦終了から4時間を越え る中休みで大事なところでの集中力切れました。ですが、全体の印象は悪くなかった ですよ。監督のコメントも「よくなってる」でしたから。試合見てもらって怒られな かったのは初めてじゃないですかね^^:
戦いは来週市内大会へと続く。

写真集
 6年 No.1
小山大会
このページのトップ
 6年 No.2
小山大会
このページのトップ
 6年 No.3
小山大会
このページのトップ
 6年 No.4
小山大会
このページのトップ
 6年 No.5
小山大会
このページのトップ
 6年 No.6
小山大会
このページのトップ
 6年 No.7
小山大会
このページのトップ
 6年 No.8
小山大会
このページのトップ
 6年 No.9
小山大会
このページのトップ
 6年 No.10
小山大会
このページのトップ
 6年 No.11
小山大会
このページのトップ
 6年 No.12
小山大会
このページのトップ
 6年 No.13
小山大会
このページのトップ
 6年 No.14
小山大会
このページのトップ

hr

imasaki@sannet.ne.jp
Copyright (C) 2005. imasaki.-office. All Rights Reserved.




スポンサーサイト
NTT DATA Cubit様
アクセス解析&
SEM/SEO講座 for
オンラインショップ開業/運営