hr
ホーム
Koga 4th Elementary School Football Club
RJC古河四小 サッカー少年団
hr
BBS 2006.11.03
試合結果
ホーム
トピック
試合結果
試合予定
試合申込み受付
選手紹介
写真集

概要
方針
役員・コーチ
年度活動
父母によるバックアップ活動
練習グラウンド
掲示板
リンク
編集後記

ホーム

6年 学年別大会(高学年の部)
1.日時:2006年10月08日
2.会場:境町サッカー場A
3.試合方式:リーグ戦
4.結果
   RJC6年 0−0 水海道SSS中
   RJC6年 0−2 バンビーノSC
   RJC6年 0−0 境SS
   Dブロック三位!県大会出場ならず(;_\)
    勝敗詳細 (pdf 40kb)

今日のサッカー(Arai report)
四年生、県大会出場おめでとう! で、今週は六年生。結果の出なかった大会はレポート書きにくいです正直なところ。 でも乗り越えねば! 二連結の台風は試合前の練習の機会を奪い、熱帯低気圧となって去った後の本大会当 日も大風でコンディションに悪影響をおよぼしてくれました。風に流れるボールに踊 らされ、転がったボールはとどまるところを知らず無情にも隣コートの反対側まで まっしぐらという始末(ToT)。とはいうもののコンディションは相手にも平等だか らそのせいにはできないのだ。実際、その中で得点を重ねたチームが勝ち残ったわけ ですから。

初戦、水海道戦。試合の入りこそ強風にてこずりながら、それでも徐々にペースをつ かみいい形が見えたRJC。ピンチはミスから相手に”どフリー”のチャンスを与え ること2回、しかしこれまた相手のミスにも助けられ何とか事なきを得ます。朝のエ ンジンのかかりが遅いのはいつものこととしても、残る対戦相手を考えると、ここで で勝ち点3を取れなかったことは悔やまれる一つ目。 切りかえて次。調子は確実に上向き、得点の匂いは濃くなれど、最後のパスがつなが らず得点ゲットできず。逆にディフェンスのミスを突きチャンスを確実にものにした のはバンビーノ、2発。RJC、不発。残念! 3戦目はこの時点で暫定1位と好位置につけた境SS。いっぽうRJCの1位通過は3 点差以上の勝利とバンビーノの結果次第という苦境に立たされ、モチベーション的に は相手に分があるかな、という状況の中、そして相変わらず強風が吹きすさぶ中、な かなかどうして、いい試合しました。だけどドロー。無念!

以上、結果だけ見ると応援してくれた皆さんには残念な報告になってしまいました が、これまで大会毎、レポートにも書いてきたとおり、今日も3試合通して内容では 負けてないという印象でした。確実に実力アップしたことは嬉しくあり称えたいと思 います。でも勝てなかったのも事実。無得点。得点せずして勝ちはあり得ないのだ サッカーというスポーツは。練習で四年生とゲームして”いい試合”になっちゃうの もこのへんなんでしょうね。課題として真摯に受け止めます。ゴール前で歯車がかみ 合う瞬間を大量生産できる日はやってくるのか!乞うご期待!! 次はチャンピオンカップだよん^^/


写真集
 6年 No.1
学年別大会
このページのトップ
 6年 No.2
学年別大会
このページのトップ
 6年 No.3
学年別大会
このページのトップ
 6年 No.4
学年別大会
このページのトップ
 6年 No.5
学年別大会
このページのトップ
 6年 No.6
学年別大会
このページのトップ
 6年 No.7
学年別大会
このページのトップ
 6年 No.8
学年別大会
このページのトップ
 6年 No.9
学年別大会
このページのトップ
 6年 No.10
学年別大会
このページのトップ

hr

imasaki@sannet.ne.jp
Copyright (C) 2005. imasaki.-office. All Rights Reserved.




スポンサーサイト
NTT DATA Cubit様
アクセス解析&
SEM/SEO講座 for
オンラインショップ開業/運営