hr
ホーム
Koga 4th Elementary School Football Club
古河四小 サッカースポーツ少年団
hr
BBS 2004.05.29
試合結果
ホーム
トピック
試合結果
試合予定
試合申込み受付
選手紹介
写真集

概要
方針
役員・コーチ
年度活動
父母によるバックアップ活動
練習グラウンド
掲示板
リンク
編集後記

ホーム

マスターズ・古河市マスターズ
 サッカー大会エンジョイ部門1日目

1.日時:2004年05月29日
2.会場:リバーフィルフドA
3.試合方式 エンジョイ部門(順位なし)
4.成績 RJC古河 2−9 鷲宮レッドスター
      RJC古河 0−8 レイソル松島
マスターズ

 今日のサッカー
 まちにまった(?)古河市マスターズ大会。今年2回目の参加となったRJC古河は、エンジョイ部門40歳以上に エントリーした。 毎週、木曜日にクリスタル光線のなか、古河四小の校庭で鍛えた技を発揮して、 たのしくサッカーをたのしもうとのぞんだ。
 第1試合。相手は、となりまち鷲宮の鷲宮レッドスター。 まあ、おなじ世代のみんなだし、対等に対戦できる!という意気込みで試合にのぞんだ。 開始そうそうに、あいての攻めにあい1失点。まあ、エンジョイだし、こんなものかな!というすべりだし、 そうはいっても、参加する以上ぜひ一勝を勝ち取りたいRJCとしては、 はやい時間帯に同点、さらに逆転をねらいたいところ。 速攻から、ふたごのパパさんからのパスを大原さんがきめ、 同点、さらに、攻められるものの、なんとかディフェンスのがんばりで 点を与えない展開となり、前半5分にはふたごのパパさんが追加点を ゲット! これは、いける!さっそく第1試合から勝ちに行けるかも、 という色気も、前半がすすんでくるうちに打ち砕かれ、 連続失点から、結局、2−9の大敗。 サッカーの楽しみと、むずかしさを感じた第1試合であった。
 さらに、第2試合。あいては、宮城県仙台近郊の松島町からの 参加チーム。 気合いがはいっており、さらに足の速いフォアードをそろえ、 みるみるうちに、失点をかさね、残念ながら0−8。 出場した選手たちは、精いっぱい走りつづけたものの、 後半には、足もとまりがち。 相手チームもつかれから、足がとまってきたが念願の1点はうばえなかった。
 とりあえず、1日目が終了。 選手たちは、筋肉痛の体を引きづりながら帰宅したが、 明日の2日目には、7人の選手が補強される。 きょう以上に、活動的な選手たちがそろい、 たのしくサッカーをやろう!とあつまってくる。 1日目は、結果だけみれば残念であったが、 サッカーをたのしむ、という目的は達成できたようす。 さらに、2日目につなげていこう!

 写真集
 マスターズ No.1
マスターズ
このページのトップ
 マスターズ No.2
マスターズ
このページのトップ
 マスターズ No.3
マスターズ
このページのトップ
 マスターズ No.4
マスターズ
このページのトップ
 マスターズ No.5
マスターズ
このページのトップ
 マスターズ No.6
マスターズ
このページのトップ
関連情報
 2003年マスターズサッカー大会


hr

imasaki@sannet.ne.jp
Copyright (C) 2003. imasaki.-office. All Rights Reserved.